2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年度ふるさと納税買ったものとレビュー

こんにちは。私です。 みなさん、ふるさと納税していますか? ■ふるさと納税とは? ※私の解釈なので間違ってたらすみません 住んでいる自治体に訳もわからず搾取されている住民税を、 住んでいる市区町村以外の任意の自治体に寄付することで納税と引き換えに…

選択式夫婦別姓について婚姻が終わった20代女性が思うこと

最近話題になっている夫婦別姓問題。 結論早く夫婦別姓を許してくれ、と思う。 正直何故反対意見があがるのかが理解できないし、反対意見に対する知識人達の反論も読んでいてよくわからない。 2020年3月に籍を入れた私は、既に苗字が変わっているし、パスポ…

大手携帯キャリアからLINEモバイルに変更したら月々5700円節約できた回

こんにちは。 一刻も早く記事にすべきだったのに面倒臭くてのびのびにしていた内容をやっと書きます。 過去すぎて諸々データが残っていないので、ざっくりとした数字になってしまう事をご了承ください。 結論、節約したいのに大手キャリアを使用している方は…

ケーキカットではなくソープカットして44,650円節約した回

こんにちは。私です。 今回もケチな新婦がバッサバッサ項目をカットして結果250万円で大満足の結婚式を挙げた小ネタを書き記します。 さて、結婚式といえば「ケーキカット」をイメージされる方も多いのではないでしょうか? 高さのある可愛らしいケーキに新…

結婚式の招待状をペーパーレスにして48,768円節約した回

こんにちは。 私です。 先日ゲストと我々含め総勢60名規模の結婚式・披露宴を挙げました。 結婚式といえばとにかくお金が掛かるもの、という認識だった私は、「そんなものに使うお金はない」と反対派だったのですが、旦那が全額持ってでもいいからどうしても…

【マギレコ】メモリア 異常状態耐性(スタン・拘束・魅了・暗闇・幻惑・霧・呪い・毒・やけど・カウンター・スキル不可・マギア不可)

自分が所有しているメモリアのみ(2021/06/13時点) ようやくやり方がわかったので、画像追加していきます。 ◆異常状態耐性UP ★4 ※★3以下は省略 ◆スタン無効 ★4 ★3 地下水路の手荒い歓迎 ★2 今年の運勢は? ◆拘束無効 ★4 ★3 エンドロールは前途多難 なぎさ:…